情報Bank
   情報ブログー金利、株式投資、消費者、金融商品、自動車、アフィリエイト、SEO、宣伝などの宝庫
  >> ホーム
  >> RSS
No.1Affiliater
Author:No.1Affiliater
「情報Bank」へようこそ!
カテゴリ
情報(557)
アフィリエイト(5)
SEOと検索エンジン(4)
日記(5)
未分類(0)
過去の記事
2007月08月 (6)
2007月07月 (4)
2007月06月 (2)
2006月12月 (2)
2006月11月 (3)
2006月10月 (3)
2006月09月 (3)
2006月08月 (8)
2006月07月 (10)
2006月06月 (9)
2006月05月 (13)
2006月04月 (18)
2006月03月 (18)
2006月02月 (18)
2006月01月 (33)
2005月12月 (42)
2005月11月 (32)
2005月10月 (24)
2005月09月 (14)
2005月08月 (28)
2005月07月 (27)
2005月06月 (25)
2005月05月 (43)
2005月04月 (35)
2005月03月 (42)
2005月02月 (44)
2005月01月 (65)
リンク
広告アマ
アフィリエイトハンター
楽しいお買い物
Google AdSense
夢Blog
ジジニュース
マイバブルタイプ
目指せ!月収300万円アフィリエイター!
管理者ページ
サイト内検索


スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 原子力空母配備
空母配置昨夏から準備か

外務省と防衛施設庁
 米海軍が10月に表明した横須賀基地(神奈川県横須賀市)への原子力空母配備は、昨年夏からすでに外務省と防衛施設庁が米側の非公式な打診を受け、受け入れ準備の検討を始めていたことが分かった。米側は打診の中で進入路の浚渫(しゅんせつ)と給電設備の改修を求めており、日本側は2008年の配備までの工事終了を迫られている。

 外務省と防衛施設庁による検討は数人ずつの限られた幹部が極秘で行ってきた。日米間で1年以上前から調整が進んでいたことになり、米軍再編の中間報告同様、「地元の頭越し」との批判が出そうだ。

 関係者によると、米側は横須賀基地でキティホークが停泊する12号バースを使用し、寄港時には原子炉を停止すると説明。

 12号バースは来年3月には延長工事が終わり、原子力空母が停泊できる全長410メートルの岸壁が完成する。

 ただ、延長工事はキティホークの使用が前提。原子力空母は原子炉を止めると艦内の電力供給が止まるため、現在の約10倍に当たる4000ボルト以上の給電設備を新設する必要が出てくる。

 また、予定されるニミッツ級原子力空母の喫水はキティホークと大差ないが、万一、座礁すると冷却水が取り込めず原子炉が緊急停止する恐れがあり、12号バースへ至る進入路の水深を現状より2メートル以上、掘り下げなければならないという。

 原子力空母の配備は08年にキティホーク退役と同時期を予定しており、浚渫には約2年を要することから07年度の着手が不可欠。港湾管理権を持つ横須賀市の同意が必要になるが、蒲谷亮一市長は原子力空母の配備に反対している。

秘密の交渉を1年以上前から政府は、やっていたんだ。
核を持ち込まずなどの非核三原則はどこに行ったのだろう。

横須賀市は、認められないところだろう。軍備増強をしているとしか、思えない政府のやり方は、外交と言うものではないよ。

予算も既に組み込まれているのだろう。

自衛隊を軍隊にする小泉流の手法ですな。確かに歴史に名を残すことを目指す総理らしい。

国防省、陸軍海軍空軍が既に出来ているのかも知れない。


情報 | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:0
(2005/11/13(日) 10:44)

<<デジオ | ホーム | ATM挿入口でカード読み取り偽造>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://infohappy.blog3.fc2.com/tb.php/357-bf1f477e


  うわぁ、巨大猫、ピザの違うって、ピサの斜塔が・・・自衛隊を呼べ!
ついにここまできてしまったペットの反乱、最早手が付けられません。自衛隊を呼ぶしかないでしょう。まてよ、そう言えば自衛隊「自衛軍」にするとか言ってなかった?ああ、あれね。何を今更自衛軍なんだろうと思う。武器を持った時点で既に軍隊なのに。いいんじゃないの、ア
プールサイドの人魚姫 | 2005/11/13(日) 17:36

  原子力空母が敵対心を煽る?
こういうことはめったにやらないのだが部分的に抜き出して僕の意見をぶつけてみようと思う。横須賀を空母の母港化にすれば、更に日本は敵国視され、相手国からの攻撃の対象になることは火を見るより明らかであり、軍事の常識である。(from 原子力空母の横須賀配備に反
不細工な不ログ | 2005/11/15(火) 19:40

  CVN-73
正式に決定しました。 「西太平洋地域の予見不可能な安全保障環境」に完璧に対応する
A day in the life of Nagoya | 2005/12/03(土) 16:20

広告







最近のエントリー

内閣改造前夜(08/26)
情報戦(08/22)
トヨタ宣言(08/22)
防衛省(08/15)
御盆休み(08/11)
間が悪い(08/06)
スポンサー(07/28)
YST(07/23)
参院選挙(07/15)
当然辞任(07/03)


最近のコメント

くれか:足跡(07/31)
Ozzzy:特許は誰でも出願可能です。(03/20)
HOLIZON:記事が載ってましたヨ(02/24)
MOKK
:
(01/16)
an_idle:姉歯は創価学会員(01/04)
Sumiko:総合研究所 内河所長(12/22)
サガミ:こんなHPを見つけちゃいました!(12/21)
:(12/16)
違う:(12/15)
:(12/09)


最近のトラックバック

いろんな会社のご案内:(08/15)
経済・財政がたくさんあります:日本経済を極める(08/07)
投資最新ガイド:(08/01)
投資最新ガイド:(08/01)
大相撲情報局:(08/01)
証券会社完全ガイド:(07/25)
消費者金融deブラックOK? 消費者金融とブラックの関係を徹底解剖! :ブラックでも審査の甘い消費者金融「アイフル」(07/14)
あかねのblog:中村俊輔(06/07)
ほのかのブログ:トヨタ自動車(06/06)
クレジットカード本日お薦め:クレジットカードの仕組み(04/20)










Copyright © 2004 情報Bank. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

