情報Bank
   情報ブログー金利、株式投資、消費者、金融商品、自動車、アフィリエイト、SEO、宣伝などの宝庫
  >> ホーム
  >> RSS
No.1Affiliater
Author:No.1Affiliater
「情報Bank」へようこそ!
カテゴリ
情報(557)
アフィリエイト(5)
SEOと検索エンジン(4)
日記(5)
未分類(0)
過去の記事
2007月08月 (6)
2007月07月 (4)
2007月06月 (2)
2006月12月 (2)
2006月11月 (3)
2006月10月 (3)
2006月09月 (3)
2006月08月 (8)
2006月07月 (10)
2006月06月 (9)
2006月05月 (13)
2006月04月 (18)
2006月03月 (18)
2006月02月 (18)
2006月01月 (33)
2005月12月 (42)
2005月11月 (32)
2005月10月 (24)
2005月09月 (14)
2005月08月 (28)
2005月07月 (27)
2005月06月 (25)
2005月05月 (43)
2005月04月 (35)
2005月03月 (42)
2005月02月 (44)
2005月01月 (65)
リンク
広告アマ
アフィリエイトハンター
楽しいお買い物
Google AdSense
夢Blog
ジジニュース
マイバブルタイプ
目指せ!月収300万円アフィリエイター!
管理者ページ
サイト内検索


スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 日銀総裁、金融資産
日銀総裁、金融資産2億8800万円・国会に資料提出


日銀の福井俊彦総裁による村上ファンドへの資金拠出問題で、日銀は27日、国会に関係資料を提出した。今年3月末の総裁の金融資産残高は約2億8800万円で、妻の保有資産も加えると夫妻で約3億5000万円になる。現在検討中の日銀の内部規定の見直しについて、7月7日までにまとめる意向も示した。

 提出したのは、2003年以降の収入と金融資産残高。今年3月末時点の金融資産は預貯金1億8660万円、国債1000万円、投資信託3510万円。総裁に就任した当時の2003年3月からの3年間で約2000万円増えた。

 これに公表済みの村上ファンドへの拠出金と新日本製鉄など5社の株式を加えると、合計で約2億8800万円になる。総裁の妻が保有する金融資産は預貯金や国債、投資信託、保険を合わせて5323万円で、このほか阪神電鉄株2000株(2000年取得)、高島屋株5000株(同年相続)。2社分は時価は約800万円とみられる。

 収入については2005年が4419万円で、俸給など3600万円以外に、年金が約780万円あった。

日銀総裁、金融資産を公開した。

コツコツ勤めたサラリーマンの資産ではない。金融資産残高は約2億8800万円です。

すごい額ですね。悠々自適の生活じゃないの。

もう止めたって良いじゃないのかな。

お金は大事だから、更に貯めたいのかな、日銀総裁としての貯蓄の奨励なのかも知れないね。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/27(火) 14:25)

 自動車保険の不始末
新規契約を全店で2週間停止、三井住友海上に21日行政処分


金融庁は21日、三井住友海上火災保険に対し、自動車保険で大量の保険金不払いや医療保険の販売に法令違反があったとして、複数の業務の停止を命じる行政処分を発表する。損害保険の新規契約を全店で2週間停止することを命じるほか、損保などの新商品の認可も当面凍結する。悪質な法令違反が多数見つかったため、5月に業務停止命令を受けた損害保険ジャパンよりも厳しい処分にする。

 金融庁は業務停止処分とあわせて、経営責任の明確化や法令違反を未然に防ぐ内部管理体制の強化を求める業務改善命令を発動する。処分を踏まえ、三井住友海上は予定していた井口武雄会長と植村裕之社長の最高顧問就任を撤回する方向で調整に入った。江頭敏明次期社長も内定していた日本損害保険協会の会長就任を辞退する方針で、不祥事に対する経営責任を明確にする。

自動車保険で大量の保険金不払いや医療保険の販売に法令違反があったとして、複数の業務の停止を命じる行政処分を発表する。損害保険の新規契約を全店で2週間停止することを命じるほか、損保などの新商品の認可も当面凍結する。悪質な法令違反が多数見つかったため、5月に業務停止命令を受けた損害保険ジャパンよりも厳しい処分にする。

保険会社が悪質な違反などするはずがないというのが庶民の感覚です。

これからは、お金の為なら、何でもするのが保険会社だと思うことです。たとえ法律違反であっても、悪質なことを平気でやるのが保険会社です。

この教訓を受け取ったというのが、今回えげつないと評判の高かった三井住友海上火災保険です。


[自動車保険の不始末]の続きを読む
情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/21(水) 08:47)

 総裁としてのけじめ
日銀総裁、報酬の3割を半年間返納

日銀の福井俊彦総裁は20日、本店内で村上ファンドへの資金拠出の状況を説明する記者会見を開き、混乱を招いた責任を取って月200万円の報酬の30%を7月分から6カ月間、自主的に返納する考えを明らかにした。保有株式は新日本製鉄、商船三井など5銘柄で計3万5000株だったと説明した。時価は約3400万円に上るという。

 2005年末時点でファンドに拠出した1000万円の運用益は1231万円。過去に得た純利益242万円を加えると利益は1473万円になると説明。そのうえで「利殖目的でなかった」とし、「6月末に資金化した段階で元本、利益とも慈善団体などに寄付する」と語った。

 総裁は本店の記者会見で「中央銀行総裁としてより慎重に判断していれば、異なる結論に至ったかもしれず、深く反省している」と陳謝した。「拠出は内規違反ではなく、けじめは自分で付ける」と報酬の一部返納を表明した。

 衆院財務金融委員会は22日午前に閉会中審査を開き、改めてこの問題をテーマに質疑を行う。福井総裁本人も呼ぶ方向で調整する。

福井総裁はお金持ちだったんだ。

そのお金持ちがゼロ金利政策を維持していたんだ。

そのときに村上ファンドに投資した。1000万円の供出金で1473万円の利益を出していたんだね。すごい利益率ですな、錬金術といわれても仕方がないな。しかも運用6年あまりでこの収益です。

事件が発覚しなければ、利益が一億円越すのも夢じゃなかったはずだもん。1000万円の投資で1億円の利益が出れば、笑いが止まらないはずだ。こんなアルバイトを公人がしていちゃ、いかんですな。

村上ファンドとの間で利益の付け替えしていたんじゃないの。利殖を目的にしていないというが、これは美味しくて、うまい利殖そのものだな。俺も知りたいよ。これほどおいしい利殖方法を教授してくれる人、ただし警察に逮捕される人、意外の方を。

日銀総裁の給料の30%を6ヶ月返納をすることで、自分自身のけじめをつけるらしい。

内規違反ではないと主張しているが、それをきめるのは、福井総裁ではない。

国民の立場で言えば、内規違反だと思う方が、かなりいると思われます。

12兆円の銀行への公的資金提供とゼロ金利政策で、国民の消失資産は日銀試算では、304兆円だそうです。えげつない話ですね。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/21(水) 07:44)

 イラク陸自、撤収20日決定
イラク陸自、撤収20日決定

政府は20日、イラク南部サマワで復興支援に従事する陸上自衛隊を撤収させる方針を正式決定する。サマワの治安権限が7月にイラク新政府へ移譲され、英豪軍も段階的に引き揚げることから、環境が整ったと判断した。小泉純一郎首相は同日午前に与野党党首と会談し、撤収の意向を伝達。政府・与党首脳会議や安全保障会議などを経た後、記者会見して発表する。

 これを受け、額賀福志郎防衛庁長官は陸自部隊に撤収を命令。7月中の完了を目指す。

 政府は陸自の撤収後もイラクへの支援は続ける方針。円借款による経済支援に加え、クウェートを拠点に活動する航空自衛隊による輸送支援をバグダッドなどにまで拡大する。

 陸自は2004年1月以降、サマワで医療支援やインフラ整備などを実施。現在、東部方面隊を中心に約500人で構成する第十次支援群が駐留している。撤収作業には追加部隊は送らず、十次群が単独で機材の搬出などに当たる方向だ。

撤退情報です。イラクから陸自部隊の撤退を7月までに完了する予定だそうです。

無事な帰還を祈ります。

それにしても最高司令官が、現地視察も行わないなんて、聞いたことがない。

いかに無責任な最高指揮官を仰いだということです。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/20(火) 11:59)

 警察犬と外国語
警察犬のシェパード不足、確保も英語解せず

ロイター通信は15日、英国内で警察犬用のジャーマン・シェパードの不足に直面した警察署が、欧州大陸で物色しているものの、生まれた国の言葉しか解さない犬が多く、飼育担当が「外国語」の学習を迫られている、と伝えた。

ある担当者は最近、同僚2人と共にオランダに旅して、3匹を確保。警察犬としての能力は申し分なかったが、オランダ語での指示にしか反応せず、同国語での簡潔な「指示用語マニュアル」を作成して、対処したという。

飼育担当も現在はオランダ語に慣れ、これら3匹は今後10週間内に実戦へ出動する見込み。

外国で育てば、その国の言葉を覚えるんだね。

警察犬を英語で理解さそうとしても、チンプンカンプンなんだ。

警察犬が少ないと困るね。

犯人を嗅覚で追跡するなどテレビでの話しになってしまう。テレビ出演料は高いので、出演するシェパードいても、警察犬はいなくなる恐れはある。

大変なことなんだね。この情報でシェパードのブリーダーが増えるかもね。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/19(月) 13:23)

 NY円大幅続落、115円35―45銭
13日のニューヨーク外国為替市場で円相場は大幅続落した。前日比1円ちょうど円安・ドル高の1ドル=115円35―45銭で取引を終えた。

日経平均株価の急落を嫌気した円売り・ドル買いが優勢となった。

また日銀の利上げ観測後退も、円売りにつながった。

日本株急落の影響で、日銀がゼロ金利政策を解除する時期が後退したとの観測も強まったことも、円売りを誘った。

日本株急落の原因は、福井日銀総裁の村上ファンドへの1000万円の投資だった。

ひどい話ですね、トップとしての自覚が足りないな。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/14(水) 07:28)

 日銀総裁
日銀総裁「村上ファンドに1000万円拠出」

日銀の福井俊彦総裁は13日の参院財政金融委員会で、インサイダー取引事件で逮捕された村上世彰容疑者が率いた「村上ファンド」との関係について「(富士通総研理事長だった)1999年秋に富士通総研の有志数人が集まり、1人1000万円を拠出した。当初の村上氏の志をサポートしようとした」と述べ、同ファンドに個人資金を拠出していたことを認めた。

 拠出金から得た利益に関しては「現金化していない」としたうえで「あまり大した額ではない」と述べるにとどめた。

 福井総裁は富士通総研理事長時代に、村上ファンドのアドバイザーだった。村上容疑者の逮捕については「(同容疑者の)当初のコーポレートガバナンス(企業統治)に対する基本的な考え方はよく承知している。出発点と最終着地点の大きな落差は大変遺憾なこと」と語った。

これって、あまり芳しくないかんけいですね。

日銀総裁が、ファンドに投資ですか、---

金融政策のトップが、個人的に一ファンドに投資ね。駄目だな。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/13(火) 13:11)

 公的資金の完済
三菱UFJ、公的資金の完済発表

三菱UFJフィナンシャル・グループは9日、公的資金を同日付で完済したと発表した。返済したのは、優先株の形で受け入れていた公的資金で、元本ベースで2973億円程度(返済額は4184億円程度)。優先株を普通株に転換し、予定通り国内個人投資家などへの売り出しを完了した。

 三菱UFJは、「公的資金に支えていただいたことで経営の健全化を果たすことができた。皆様のご満足とご信頼を得ることに今後一層努力していく」とコメントしている。

三菱UFJが、公的資金の完済を発表した。意外と早い時期の完済ですね。

これから身軽になって、儲けが更に膨らんで行くのだろう。羨ましいことです。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/09(金) 19:35)

 村上代表を聴取へ
村上代表を聴取へ・東京地検、インサイダーの疑い


ニッポン放送株の売買を巡り、村上世彰代表(46)が率いる投資ファンド(村上ファンド)が不透明な取引を行ったとされる疑惑で、東京地検特捜部は2日、村上代表本人から近く事情を聴く方針を固めたもようだ。特捜部は、証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いもあるとみており、一連の株取引の詳しい経緯について説明を求めるとみられる。

 これまでに特捜部は、同ファンドの取引履歴など関連資料の任意提出を受けたほか、同ファンド関係者らから幅広く事情を聴取。不明朗な株取引の全容を解明するには、取引方針を最終決定していた村上代表自身に、違法性の有無などの認識を確認することが不可欠と判断したもようだ。

経営者の資質なき村上ファンドです。

インサイダー取引できれば、確実に儲かるんだから、ずるい経営者でしかない。

こんなやつに日本の経済を引っかき回されたのかと思うとゾーッとする。しかもハゲタカみたいな人は、官僚出身者です。ひどいもんだ。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/02(金) 17:14)

広告







最近のエントリー

内閣改造前夜(08/26)
情報戦(08/22)
トヨタ宣言(08/22)
防衛省(08/15)
御盆休み(08/11)
間が悪い(08/06)
スポンサー(07/28)
YST(07/23)
参院選挙(07/15)
当然辞任(07/03)


最近のコメント

くれか:足跡(07/31)
Ozzzy:特許は誰でも出願可能です。(03/20)
HOLIZON:記事が載ってましたヨ(02/24)
MOKK
:
(01/16)
an_idle:姉歯は創価学会員(01/04)
Sumiko:総合研究所 内河所長(12/22)
サガミ:こんなHPを見つけちゃいました!(12/21)
:(12/16)
違う:(12/15)
:(12/09)


最近のトラックバック

いろんな会社のご案内:(08/15)
経済・財政がたくさんあります:日本経済を極める(08/07)
投資最新ガイド:(08/01)
投資最新ガイド:(08/01)
大相撲情報局:(08/01)
証券会社完全ガイド:(07/25)
消費者金融deブラックOK? 消費者金融とブラックの関係を徹底解剖! :ブラックでも審査の甘い消費者金融「アイフル」(07/14)
あかねのblog:中村俊輔(06/07)
ほのかのブログ:トヨタ自動車(06/06)
クレジットカード本日お薦め:クレジットカードの仕組み(04/20)










Copyright © 2004 情報Bank. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

