情報Bank
   情報ブログー金利、株式投資、消費者、金融商品、自動車、アフィリエイト、SEO、宣伝などの宝庫
  >> ホーム
  >> RSS
No.1Affiliater
Author:No.1Affiliater
「情報Bank」へようこそ!
カテゴリ
情報(557)
アフィリエイト(5)
SEOと検索エンジン(4)
日記(5)
未分類(0)
過去の記事
2007月08月 (6)
2007月07月 (4)
2007月06月 (2)
2006月12月 (2)
2006月11月 (3)
2006月10月 (3)
2006月09月 (3)
2006月08月 (8)
2006月07月 (10)
2006月06月 (9)
2006月05月 (13)
2006月04月 (18)
2006月03月 (18)
2006月02月 (18)
2006月01月 (33)
2005月12月 (42)
2005月11月 (32)
2005月10月 (24)
2005月09月 (14)
2005月08月 (28)
2005月07月 (27)
2005月06月 (25)
2005月05月 (43)
2005月04月 (35)
2005月03月 (42)
2005月02月 (44)
2005月01月 (65)
リンク
広告アマ
アフィリエイトハンター
楽しいお買い物
Google AdSense
夢Blog
ジジニュース
マイバブルタイプ
目指せ!月収300万円アフィリエイター!
管理者ページ
サイト内検索


スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 一太郎
ジャストシステム(徳島市)のワープロソフト「一太郎」などについて、松下電器産業が特許権を侵害されたとして製造差し止めなどを求めた訴訟の控訴審判決が30日、知的財産高裁であった。

判決は、高裁段階での判例統一が必要な場合などに5人の裁判官で審理する「大合議」で下された。今年4月に知財高裁が発足して以来、大合議での判決は初めてです。

篠原勝美裁判長(同高裁所長)は、特許権侵害を認めソフトの製造・販売差し止めと在庫の廃棄を命じた1審判決を破棄、松下側の請求を棄却する逆転敗訴を言い渡した。地裁判決と正反対の結果になった。

特許権侵害が否定されたことで、ジャスト側は製品の製造・販売を継続できる。松下側が最高裁に上告するかどうかが焦点となる。

まだまだ訴訟は続くと思うが、早く判決を出した方が良い。知財高裁の初めてのお仕事です。

 
 

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/09/30(金) 15:40)

 メルセデスのリコール
自動車大手のダイムラークライスラーが販売不振に陥った高級車のメルセデス部門で、5000人以上の人員削減を計画していると報道した。

メルセデス部門を管轄するディーター・ツェッチェ次期社長が、米デトロイトで開く監査役会で削減案を提示するとしている。

ツェッチェ氏は年末に退任するユルゲン・シュレンプ社長の後を受け、来年1月に社長に就任する予定です。

すでにメルセデス部門のトップに就任しており、130万台の大規模なリコール(無料回収・修理)などで傷ついた名門ブランドの再建案をまとめていた。

結局、従業員の首切りで、会社の負担を軽減し赤字脱却という、安易な手を使う方法に方針を固めたということです。

自動車産業も、先進国での生産は無理になり始めたということかも知れません。

ということは、アメリカも先進国って言うことなのかーーーなんかおかしいな。堤防の決壊なんか見ていると、後進国みたいじゃない。

結論はお粗末でした。(笑)


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/29(木) 18:13)

 杉村太蔵
杉村太蔵、26歳で国会議員になった。
前はヒラリーマンだったそうです。公募に応募して、自民党比例区で当選です。偉いね。

当選してから、「国会議員歳費」「料亭に行きたい」「BMWが欲しい」「グリーン車乗ってもただ」とかの発言をしたため杉村太蔵は、目だってしまった。陳謝の記者会見を行った。まるで借りてきた猫で、生気もなかった。

庶民が国会議員になれば、必ず口にする言葉だよ。それだけの特権の上に乗っかっているのが、国会議員さんだよ。杉村太蔵は歯切れが良かった。

森前総理なんか、国会議員の品格なしとか、けなしていたがハワイの練習船の事故のときなぞ、連絡も取れなかったくせに、品位問題はいただけない。

総理としての自覚もないまま、総理やっていたから、辞めさせられたのではないのかな。

大人しい男になれば、改革なんかできっこない。素知らぬ顔でカネにまみれた特権の上に胡坐をかくだけだ。杉村太蔵は、まだあぐら書いていない。

その特権にしがみつくことを良しとしない国会議員になれよ、杉村太蔵君。

知らぬ振りが、一番みにくい。それに自然ときずけば、歳費返上、特権返上の国会議員になれたのに、今までの政治家は皆見て、見ぬ振りだった。

杉村太蔵君は鋭い姿勢で旧来の国会議員の殻を敗れたのに、残念である。

記者も不勉強です、ワイドショーのスタイルの質問しか出来ない。えぐるような、鋭い質問がない。

記者会見、見世物のようでした。これは記者の以前トロッコである。26歳いじめて、楽しいのか、記者と政治家は、---。

めげずに頑張れ、杉村太蔵!杉村太蔵男だろう。頑張れ!杉村太蔵!


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/28(水) 17:19)

 自動車国内生産落ち込み
自動車大手5社は27日、8月の国内生産・販売・輸出・海外生産実績をまとめた。トヨタ自動車、日産自動車、ホンダの上位3社の国内生産はそれぞれ9.7%減、3.2%減、2.6%減とそろって前年割れした。

国内生産の落ち込みの一因は、海外での現地生産化による。需要地で製品を生産する戦略を推し進めた結果、トヨタの海外生産が31.6%増えたほか、日産自(22.7%増)、ホンダ(20.1%増)と軒並み2ケタ増となり、海外シフトが鮮明になった。このシフトが曲者である。

日本の輸出の牽引役を果たしてきた自動車産業だが、国内での生産空洞化が始まったようです。

国内での自動車生産が、減ればいずれ自動車産業は生き詰まり、いつの日か、韓国産、もしくは中国産の自動車を輸入する事態になるだろう。

消費者は、安いものを欲しがるのだから、必ずなる。ベンツ、BMWが中国での生産拠点を移すことになるかもしれない。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/27(火) 17:14)

 愛知万博
21世紀最初の国際博覧会となった愛知万博(愛・地球博)が25日、185日間の会期を終え、閉幕する。日本を含む121カ国と4国際機関が参加した愛知万博は、日本で開かれた総合的な博覧会としては、1970年の大阪万博以来、35年ぶりだった。

なお、気になる総入場者数は、最終的に目標の1500万人を大幅に上回る2200万人前後となる見込みだ。大阪万博の約6422万人には及ばなかったものの、85年のつくば科学博の2033万人を超えた。

テーマ「自然の叡智(えいち)」だった愛知万博は、新エネルギーの実験など最先端の環境技術や次世代ロボットの競演、冷凍マンモスの展示などが話題を呼んだ。

トヨタが特に力を入れたイベントのような気がします。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/25(日) 09:13)

 6者協議妥結
やっと6者協議が妥結して調印に漕ぎ着けた。

今回も交渉不成立と見られていたが、辛うじて妥結調印できた。

しかし、翌日から、不協和音が、出始めています。

北朝鮮が、文句を言い始めた。交渉上手という話だったが、交渉下手なんじゃないかな。

いい加減なことをすぐにするから、困ったもんだ。

自分に都合の良い解釈しかしないようです。

北朝鮮外務次官の笑みが、嫌らしく感じます。

満面の笑みをうかべる必要もないのに、握手しまくっていました。信じられていないというのが分かっていません。

これから先の交渉は、進展していくのだろうかという、不安があります。

アメリカはどう対応していくのだろうか。日本は打つ手はないのだろうか?

情報 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/09/20(火) 19:30)

 米航空会社
米航空会社の破産申請情報です。

2位のユナイテッド航空、7位のUSエアウェイズが連邦破産法11条に基づき、破産申請していた。

昨日更に、経営難に陥っていた米航空大手の3位デルタ航空と4位ノースウエスト航空は米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用をニューヨークの連邦破産裁判所に申請し、経営破たんした。

これで米航空会社は7社中4社が、破産申請を出し破綻した。

大丈夫なのか空の安全は。

米大手航空会社7社で破綻していないのは、最大手のアメリカン航空、5位コンチネンタル、6位サウスウエスト航空の三社だけとなった。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/15(木) 10:35)

 学生援護会でのアルバイト
学生の頃、アルバイトなどの求人情報を手に入れていた、学生援護会が、買収される。

アルバイト情報誌「an」などを発行する学生援護会は九日、同社を含むグループ十六社の全株式を米大手投資ファンドのカーライル・グループが買収すると発表した。

カーライルは九月末までに、学生援護会の経営陣による買収(MBO)方式で株式を取得する予定です。

現経営体制や従業員の雇用も維持されて、学生援護会の有利子負債を肩代わりするため、総投資額は数百億円規模になる見通しだそうです。

学生援護会という昔なつかしの名前です。お世話になりました。こんなに経営が悪化していることは、知りませんでした。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/09(金) 17:25)

 楽天が米LinkShareを支配
振込み手数料は無料!で、1円から支払うなどユニークなアフィリエイトをしているリンクシェア・ジャパンである。

リンクシェア・アメリカが、アメリカで楽天が買収して、支配下に入る。

リンクシェア・ジャパンのユニークなアフィリエイトは、存続するのだろうか。楽天は、現金でなくて、楽天ポイントで運用しているのです。

楽天は、楽天市場のなかでポイントが有効なので、子会社を支配してから、楽天ポイントの採用をリンクシェア・ジャパンに求めるのではないかと思われます。

そうなると、リンクシェア・ジャパンのユニークな方針はなくなり、リンクシェア・ジャパンでのアフィリエイトも下火になるような気がします。

リンクシェア・ジャパンに広告を出稿している広告主がどのような行動に出るかにかかります。

リンクシェア・ジャパンの一流の広告主がどういう風に、対処するのか、楽しみです。

現金支払いか、ポイント支払いかの勝負です。リンクシェア・ジャパンは、アフィリエイトでもずいぶん頑張っている会社だと思う。事実会社でブログすら出している。

情報 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/09/08(木) 12:09)

 MX610 Laser Cordless Mouse
米Logitech(日本名ロジクール)は9月6日、新着メールやインスタントメッセージ(IM)を知らせてくれる新しいコードレスマウス「MX610 Laser Cordless Mouse」を発表した。

MX610はPCとの間で双方向通信が可能で、Outlookの受信箱に新着メッセージが届くとマウスに付いているボタンの青いライトが点灯し、これをクリックすると受信箱を開いてメッセージを見れる。無線は最大約9メートルの距離まで届き、マウスを別の部屋から使用できる。

無線通信に干渉がある場合は自動認識し、チャンネルを切り替えて最もセキュアな接続を確立する。

またPCの電源が入っているかいないかも認識でき、電源が切ってあったりスリープモードの場合はマウスの電源を落として電力消費を防ぐ。電池は通常の利用で約3カ月もち、残量が少なくなるとインジケータが点灯して知らせる。

米国、欧州で10月に発売予定で希望小売価格は59.99ドルです。

面白そうな製品ですね。



情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/08(木) 10:51)

 Google更新05/9
Google更新(2005-09-04) - 72.14.207.#から PageRankは未更新から引用します。


Googleの更新が、72.14.207.#のデータセンターからはじまっている。
バックリンクのみの変化で、PageRankの更新はないようだ。

実は、その前から不審な兆候が見られていた。

ある当管理サイトでは、トップページがインデックスから削除されている。

また新しい形の「Sandbox Effect」も検知されている。つまり、新設サイトは300番台とか400番台、あるいは1000番以降といった現象である。

今回の更新も、長引いたり、最中にアルゴリズムを変更したり、フィルタを導入したり、大きな変化をともなうかもしれない。

新しいサンドボックスの復活か、思い当たる節もある。

どうやって分析をしているかは、不明だが、事実ならすごいと思う。

分析手法を編み出しているのだから、すばらしい。アルゴリズムなど秘密なのに現象を見ながら、上げてみて、どういう風に変化を読み取っているのだろう。

象を触って、尻尾なのかも、分からない私では、及ばぬ技量です。感服します。

経験だけがものを言うのではない。試行錯誤しないと分からない世界なのかもしれません。

Update Gilliganと命名されたそうです。恐ろしい。



情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/06(火) 15:51)

 カトリーナ日本義捐金
えぇ、誰が決めたのかな、カトリーナの被害のための日本の義捐金総額は、こんなものでよいのかなぁ。

米政府、国際機関に支援要請  ハリケーン被害で
の記事、以下に引用する。

米国務省によると、50カ国以上から支援の申し出があった。昨年12月のインド洋津波で被災したインド、スリランカ、タイ、インドネシアからも、米赤十字などを通じて義援金の申し出があったという。


ナイジェリアのオコンジョイウエアラ財相はCNNに対し、100万ドルを支援を米政府に申し出たと話した。


アジアからは、中国政府が500万ドルや医療チームなどの派遣を提供。日本政府は米赤十字に20万ドル、また要請があれば30万ドル分の災害支援物資を提供すると申し出た。インドは米赤十字に500万ドルを提供する方針という。


スリランカ政府は米赤十字に2万5000ドルを提供する方針。アフガニスタンの米大使館によると、アフガン政府は10万ドルの支援を申し出た。また台湾政府も300万ドル以上の支援を約束したという。


キューバのカストロ議長はテキサス州ヒューストンに医師1100人と薬26トン分を派遣する用意があると申し出。反米姿勢を強めていたベネズエラのチャベス大統領は、被災地に安価な原油や人道支援などを提供すると申し出た。


オーストラリアは主に米赤十字を通じて1000万ドルの提供を約束した。


欧州からはフランス、ドイツ、イタリアなど各国が災害支援チームや物資の提供を申し出ている。またオランダ政府は防波堤の点検や監察医を派遣する用意があると表明。ロシア、スペイン、スウェーデン、英国など各国政府とも、米政府からの要請があればただちに支援を提供すると待機しているという。


中東からはカタール政府が災害支援に1億ドルの提供を約束した。

日本政府は米赤十字に20万ドルの義捐金だそうです。

日本が一番低いんじゃないの、下から三番目ですか。冷たいな日本という国は!と恥じかいてしまう額です。

役人が決めた額なのだろうが、これでは、国際的基準に達していないと思う。

こんな額しか決められないお役人は、常識がないな、この程度の頭しかないのだから、改革は、無理だね。やめさせないと駄目だ。

あきれてしまう、額と役人の常識の低さです。

エコノミックアニマルといわれた原因は、役人も一翼担ってきたんじゃないかな?

子供のお小遣い程度です。国を挙げての支援体制じゃないね。寝て仕事しているのかな、悪代官どもは!

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/05(月) 11:52)

 イトーヨーカ堂セブンイレブンに抜かれる
イトーヨーカ堂が、子会社セブンイレブンに業績で抜かれた。それを受け組織改革を行った。

セブン&アイ・ホールディングスを旗揚げした。

イトーヨーカ堂グループの持ち株会社、セブン&アイ・ホールディングスはヨーカ堂店舗屋上の大看板などの付け替えを始めた。青、赤、白のハトマークからオレンジ、赤、緑を基調とし、数字の7を形取った持ち株会社の新ロゴにする。これで一階にあるセブンイレブンを目立たせる作戦です。

対象は最も目立つ店上看板と正面玄関ドア部分を変更します。店内看板などは従来通りのおなじみのハトマークを使う。

グループの中核企業がヨーカ堂から持ち株会社へ移行したことを広く告知することが狙いで、15日をメドに全180店の変更を完了する。しかも今回の付け替え関連費用は約40億円も掛かる。金持ちイトーヨーカ堂です。スーパー業界の一人勝ち組だもんね。

情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/02(金) 17:22)

 Googleでも
Googleでもスタイルシートの外部ファイル(hoge.css)をインデックスしている模様です。

MSNでは、どうなっているのかな?

Google,Yahooも読んでいるとなると、MSNでも可能性はあるはずだ。

これで検索エンジンの順位変動が近い感じがする。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/01(木) 19:32)

広告







最近のエントリー

内閣改造前夜(08/26)
情報戦(08/22)
トヨタ宣言(08/22)
防衛省(08/15)
御盆休み(08/11)
間が悪い(08/06)
スポンサー(07/28)
YST(07/23)
参院選挙(07/15)
当然辞任(07/03)


最近のコメント

くれか:足跡(07/31)
Ozzzy:特許は誰でも出願可能です。(03/20)
HOLIZON:記事が載ってましたヨ(02/24)
MOKK
:
(01/16)
an_idle:姉歯は創価学会員(01/04)
Sumiko:総合研究所 内河所長(12/22)
サガミ:こんなHPを見つけちゃいました!(12/21)
:(12/16)
違う:(12/15)
:(12/09)


最近のトラックバック

いろんな会社のご案内:(08/15)
経済・財政がたくさんあります:日本経済を極める(08/07)
投資最新ガイド:(08/01)
投資最新ガイド:(08/01)
大相撲情報局:(08/01)
証券会社完全ガイド:(07/25)
消費者金融deブラックOK? 消費者金融とブラックの関係を徹底解剖! :ブラックでも審査の甘い消費者金融「アイフル」(07/14)
あかねのblog:中村俊輔(06/07)
ほのかのブログ:トヨタ自動車(06/06)
クレジットカード本日お薦め:クレジットカードの仕組み(04/20)










Copyright © 2004 情報Bank. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

