情報Bank
   情報ブログー金利、株式投資、消費者、金融商品、自動車、アフィリエイト、SEO、宣伝などの宝庫
  >> ホーム
  >> RSS
No.1Affiliater
Author:No.1Affiliater
「情報Bank」へようこそ!
カテゴリ
情報(557)
アフィリエイト(5)
SEOと検索エンジン(4)
日記(5)
未分類(0)
過去の記事
2007月08月 (6)
2007月07月 (4)
2007月06月 (2)
2006月12月 (2)
2006月11月 (3)
2006月10月 (3)
2006月09月 (3)
2006月08月 (8)
2006月07月 (10)
2006月06月 (9)
2006月05月 (13)
2006月04月 (18)
2006月03月 (18)
2006月02月 (18)
2006月01月 (33)
2005月12月 (42)
2005月11月 (32)
2005月10月 (24)
2005月09月 (14)
2005月08月 (28)
2005月07月 (27)
2005月06月 (25)
2005月05月 (43)
2005月04月 (35)
2005月03月 (42)
2005月02月 (44)
2005月01月 (65)
リンク
広告アマ
アフィリエイトハンター
楽しいお買い物
Google AdSense
夢Blog
ジジニュース
マイバブルタイプ
目指せ!月収300万円アフィリエイター!
管理者ページ
サイト内検索


スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 二子山親方情報
順天堂大学病院で死去した。
貴乃花の四股名で、軽量ながら、大関まで昇りつめ、大関歴代在位50場所は、歴代1位です。
ご冥福を祈ります。



情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/31(火) 17:47)

 仏国民投票情報
29日即日開票され、
反対54,87%
賛成45,13%
という予想以上の大差で、

EU憲法を拒否しました。
さすが個人主義の国ですね、統合にブレーキになるよ。

すごい結論を出すもんだな。


情報 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/05/30(月) 16:54)

 インターネットの歴史
インターネットの挑戦というすばらしい、サイトがあります。

NHKエンタープライズの制作協力で送る本格派ドキュメンタリー番組。日本におけるインターネット誕生秘話とそこに介在した人々の姿を、12話にわたってお送りします。

Yahoo!Japanも関与しています。



情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/29(日) 16:00)

 地銀情報
地銀、第二地銀も業績改善の傾向が見られているとのことです。
しかし、不良債権処理が進んではいるが、公的資金返済は見通しはたっていない。
まだ返済など出来ない、経営状態であるらしい。戻ってくる当てのない、公的資金貸付だったわけである。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/28(土) 15:35)

 ガソリンの卸値さがる
石油元売大手4社は、6月出荷分のガソリン卸値を1リットルあたり1~1.3円値下げする。
5ヵ月ぶりの値下げです。円高と原油の値下がりを受けた形です。
すでに店頭価格は、値下がりしていました。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/27(金) 16:50)

 3メガ時代
財務のみずほ、規模の三菱UFJ、効率の三井住友というメガバンク時代の到来です。

多額の手数料収入の見込まれる、富裕層向けの営業と、高い金利を設定できる、消費者金融の2極化してきています。

銀行は、消費者金融と手を組んでいます。時々テレビのコマーシャルを打っています。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/26(木) 17:57)

 auのみ増収増益情報
ケータイ業界も行き詰まりが始まった。
NTTドコモ、ボーダフォン、ツーカーグループが減収となった3月期連結決算だったが、AUのみ違った。

第三世代移行で先行しケータイに楽譜を取り込む「着うた」などのサービスの充実させ、成長維持した。

ドコモもFOMAを投入して巻き返しを図っている。先々、サービス合戦になり、恐らくケータイの料金は下がっていくだろう。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/25(水) 17:58)

 データベースを攻撃
カカクコムのHP改ざん事件は、ソフトの不備を突いたのでなく、データベースの安全設定が不十分だったためだそうです。
データベースは、SQL言語で操作する。SQLインジェクションと呼ばれる手法を用いたらしい、利用者のふりをしてデータ入力し戻ってきたエラーメッセージなど解析しながら、システムを把握して、データベースを支配下においていった。
この攻撃を自動化するプログラムは、昨年秋ごろから、ネット上で公開されていた。
やれやれ、だれか手に入れて攻撃したのか、大変なことをしてしまったな。



情報 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/05/24(火) 16:46)

 ナナキュッパァ情報
79800円でNECのノートパソコンが買えますとの、新聞広告が、出ていた。ずいぶんと安くなったものです。

DELLと真っ向勝負の感じがしてきました。DELLが、値下げをしてくるかが、ポイントですが、パソコンの本体価格は、いくらぐらいなのか分かりませんが、気になる勝負です。これで、利益出るのかな?

今までが高すぎたのかもしれない。中国製のパソコンかもしれない。

マイクロソフトWindowsXP Home Editionを Professionalに変えるのもプラス9870円だけです。ソフトが高いと今まで思っていました。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/23(月) 17:07)

 アメリカの品質調査情報
05年の自動車部門の結果です。
・トヨタが18部門中10部門でトップを占めた。
・ゼネラル・モーターズ前年2部門から5部門になり品質面で改善された。
・フォードは前年と同じ2部門を確保した。
・ホンダは前年3部門だったが、姿を消した。
・ブランド別では、1位レクサス2位ジャガー(前年3位)ビュウイック、キャデラックも5位以内に入った。ホンダは12位で前年4位から大きく落ちた。

品質管理だから、賢い消費者は、見ているので、ホンダの巻き返しを期待したい。なぜホンダが落ちたのかが気にかかる、士気の低下なのだろうか?


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/22(日) 16:40)

 バックリンク逆戻り情報
アクセス減少の記事にある。以下に引用します。

05-17からはじまり、現在進行中のGoogle更新だが、「Update Bourbon」と名付けらた。リンク元の変化は、1世代前のものに逆行し、かなり不審なことが起こっている。2月4日更新時点の値に戻っている


それで今、Googleの順位が、いろいろと乱れはじめているらしい。

Googleのアルゴリズムの変化なのかまだわからないが、何かが起こっているのは確かだと思う。

アルゴリズムとは、検索エンジンの表示ルールのプログラムであり、関連性(Relevancy)ともいわれている。

ロボットに巡回され、インデックスに追加されても、アルゴリズムに適合しないと、検索されても前の方に表示されることはないので、検索エンジン上位表示には、必須の要素である。


情報 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/05/21(土) 11:49)

 AdSense収入公開
収入報告への回答にあります。以下引用します。

Googleの回答です。
「利用規約にあるとおり、AdSense によるお客様の総収入についての情報は公開していただいて結構です。ただし、ページごとの金額などその他の情報は開示されないようお願いいたします。

ご協力よろしくお願いいたします。」

総収入だけがOKで、ページごと、サイト毎はだめだそうです。
複数サイトをもっている場合には注意が必要ですね。

そうしないとAdsenseのアカウント停止を一方的に告げられる場合もありです。


情報 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/05/21(土) 08:58)

 ウイルスの仕業
カカクコムを襲ったのは、「トロイの木馬」だった。
同じウイルスで静岡新聞、上毛新聞もやられていたことが、判明した。

海外からの攻撃の可能性が高いということです。

カカクコムは、19日に警視庁に被害届けを出したそうです。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/20(金) 15:39)

 商標情報
角川ホールディングスを新雑誌の名前として、03年に商標登録していた「NPO」「ボランティア」という商標登録していた。

特許庁が18日に取り消した。

角川側に不服があれば、決定の通知から、30日以内に、知的財産高裁に申し立てることができる。

ストック商標の問題は、かなりある。現実の商品不在でも、認められていたが、今後崩れるかもしれない。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/19(木) 12:27)

 価格.com閉鎖情報
インターネット上で安い電気製品の市販価格をサーチできた、価格比較サイトが一時閉鎖される。
何者かにサーバー内に進入された。防衛網を突破された結果です。
同サイトを見た利用者にウイルスソフトが、おくりつけたり、一部顧客のメールアドレスが閲覧されたりした。
サイト復旧のめどは、23日です。
いっぺん商いがだめになった。そちらの方が痛いでしょう。


[価格.com閉鎖情報]の続きを読む
情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/18(水) 16:34)

 裁判費用
ニッポン放送は、ライブドアーとの裁判闘争に伴う費用として約1億5千万円を05年3月期の単体決算で、特別決算に計上した。

大きな打撃でしたね。ライブドアーもどのくらいの裁判費用を計上してくるかが見ものですね。


[裁判費用]の続きを読む
情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/18(水) 15:10)

 頂点情報
 全国の高額納税者1位になったのは、納税額約37億円の「タワー投資顧問」運用部長の清原達郎氏です。推定100億円を稼ぎです、サラリーマンがトップになったのは納税額公示が開始された昭和58年以来、初の快挙です。

 一昨年度の31位、昨年度の8位と順位を上げているので、実力があるのでしょう。仕事内容は、株式を中心に有価証券を運用するヘッジファンドです。

 昭和56年東大卒。野村証券に入社、スタンフォード大でMBAを取得。ゴールドマンサックス東京の転換社債部長、モルガンスタンレーの財務戦略部長などを経て、タワー投資社顧問に就いた。

 凄腕の人なのかな、北尾社長の元部下で、似たタイプなのかなぁ。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/17(火) 08:50)

 ボーダフォン情報
ボーダフォンは5月13日、証券取引所が同日付で同社を監理ポストに割り当てたと発表した。

Vodafoneグループが保有する同社株式数が90%を超え、上場廃止基準に該当するためで、6月下旬以降に整理ポストに割り当てられる見通しで、割り当てから1カ月後に上場廃止となる。

どうしてこんなことに、なったのかな。調べたいが今日は会合で出かけます。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/16(月) 17:49)

 北朝鮮核情報
8千本の使用済み核燃料棒取出しが完了した。核兵器を作るには、核燃料棒取出し後に数ヶ月の冷却期間をおいたうえに、さらに数ヶ月かけ再処理し、プルトニウムを抽出する必要がある。
持つのに後、約半年かかると思うが、必ず持つだろう。すでに持っているのだから、また複数個持つといった方が、正確な表現です。

持った核兵器の照準は、日本に向けられています。アメリカに向けるには、まだ不完全だと思う。運搬道具の性能がそこまで言っていないと思うし、日本に向けていてにらみを利かした方が有効だと思います。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/15(日) 18:56)

 ソニーと雪辱戦
マイクロソフトが次世代Xboxでソニーに対抗した。家庭用ゲーム機「Xbox360」を発表した。
ビル・ゲイツは、家庭の中心の居間に入り込みたいのが願望です。
営業赤字を記録しているが、坂口博信らのゲーム製作者を自陣営に取り込み、漫画家の烏山明も取り入れて、回復にむけて、意気軒昂です。
この勝負、16日にソニーも、17日に任天堂が、次世代ゲーム機の発表です。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/14(土) 20:02)

 ケータイ業界情報
NTTドコモとAUが好調な売り上げで、ボーダフォンが数ヶ月売り上げをおとし続けて。どうやら2極かに向かう兆しです。

このまま、2極となるか、ボーダフォンが何かのサービスで巻き返すか注目しましょう。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/13(金) 10:06)

 車両事故
JR西日本の車両事故からだいぶ経ち、テレビの取り扱い量が減り始めた。
大切なのは、事故調査委員会の事故報告書です。
そこに全ての事実が出ます。科学的根拠に基ずく資料になります。
1ヶ月前後を目途に調査結果を出して欲しいです。


[車両事故 ]の続きを読む
情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/13(金) 06:34)

 半導体会社情報
日本の半導体メーカーの業績回復に遅れが出ています。
世界競争に巻き込まれた90年代の教訓で、より高い付加価値の得意分野に投資を集中してきたが、デジタル景気の失速で、再度価格競争に突入してしまい、利益が出にくくなった。

設備投資意欲は、各社とも活発なのだが、長がびく不景気によっては、予断を許さない。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/12(木) 16:46)

 人民元の切り上げ情報
谷垣財務相は、人民元の切り上げ準備が相当進んでいるとの見解を表明した。
記者会見で明らかにしたのだが、そのうち切り上げを実施してくると思う。
アメリカドルにほぼ固定レートでは、不都合な面が、出始めたのだろう。これは私の憶測です。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/12(木) 11:28)

 プレミア情報
熟成50年限定50本のウイスキーが、100万円で売り出された。サントリーの「山崎50年」という商品です。

50年熟成は、国産で一番長い。「ザ・センチュリー40年」の40年が今までの最高でした。

中身で、一番高いものです。お値段を高いと思うか、安いと思うか、あなたしだいです。

プレミアの商品です。


[プレミア情報]の続きを読む
情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/12(木) 09:01)

 退職金情報
退職金が60兆円市場になるので、みなに狙われている。
狙っているのは、資産の運用などの実績のある信託銀行です。
もちろん、通常の銀行、郵便局なども、欲しいと思っているでしょう。

退職金はサラリーマンが頂くものだから、財閥系の会社ですと、その財閥系の銀行が一番チャンスがありますね。
次にその財閥系の信託銀行でしょう。

財閥系以外の会社に勤めていた場合、どこに行くか分かりませんから、激しい競争になるのでしょう。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/12(木) 08:37)

 亀ちゃん
亀淵社長言わずと知れた、ニッポン放送の指揮官ですが、続投を表明した。
私は、株主総会で社長を引退すると、踏んでいたので、一寸意外な、気がしますが、まだやるそうです。
頑張ってください。
ライブドアーとの提携の話は、うまくやっているのかな。最近マスコミ取り上げないので、さっぱり情報がないな。良いコンテンツが出来上がれば良いのですが、^^


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/11(水) 16:42)

 トヨタ最高益
05年3月期決算で当期利益が、1兆1712億円だそうです。2年連続1兆円を超えて、製造業で世界1位に輝いた。
円高ドル安なんか、関係なかった。
すごいな。ボーナスよいのかな?
いつまで1位保持できるかが、楽しみです。必ず落ちる時があるのだから。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/11(水) 16:39)

 公共広告対策
Google adsense 公共広告対策
を読みました。以下に引用します。

 状況から判断するにGoogleは隠しパラメータを設定しているはず。要素としては、

  ・社会性が高く、
  ・かつ、世間の関心度が高く、
  ・特定個人や団体への直接的影響が懸念され、
  ・その事柄を曲解される恐れがある

 といった事件をGoogle側がキーワードとして設定しフィルタリングしてるのでしょう。

そうかフィルタリングがかけられているのか。それではどうしようもないな。

普通に記事を書いていたら、フィルタリングされた文字を書くことは、あるもんな。

如何ともしがたい状況である。

カテゴリを押したり、過去ログ、TB、コメントなどを押すと、ちゃんと表示される、不思議だな。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/11(水) 08:08)

 上位表示情報
Google上位表示のためには、SEO出来ることが一番だといわれている。

Googleは、保守的であるから、後から作ったサイトは不利だと思う。なかなか古いサイトを抜くのは大変である。

更新頻度を頻繁にしないと、なかなか、上位に行かない。それはそれで、ネタが切れ掛かるという悪循環を生む。

SEOも検索エンジンのアルゴリズムの途中変更でなかなか、うまくいかないのが、現状のような気がします。

アルゴリズムの変更を察知も出来ないし、後追いしているに過ぎない。

結局、検索エンジンの仕様に仕切られっぱなしな気がする。古いサイトが最後まで残る。実績あるから、延々と一番かな。


情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/10(火) 12:30)

次のページ
広告







最近のエントリー

内閣改造前夜(08/26)
情報戦(08/22)
トヨタ宣言(08/22)
防衛省(08/15)
御盆休み(08/11)
間が悪い(08/06)
スポンサー(07/28)
YST(07/23)
参院選挙(07/15)
当然辞任(07/03)


最近のコメント

くれか:足跡(07/31)
Ozzzy:特許は誰でも出願可能です。(03/20)
HOLIZON:記事が載ってましたヨ(02/24)
MOKK
:
(01/16)
an_idle:姉歯は創価学会員(01/04)
Sumiko:総合研究所 内河所長(12/22)
サガミ:こんなHPを見つけちゃいました!(12/21)
:(12/16)
違う:(12/15)
:(12/09)


最近のトラックバック

いろんな会社のご案内:(08/15)
経済・財政がたくさんあります:日本経済を極める(08/07)
投資最新ガイド:(08/01)
投資最新ガイド:(08/01)
大相撲情報局:(08/01)
証券会社完全ガイド:(07/25)
消費者金融deブラックOK? 消費者金融とブラックの関係を徹底解剖! :ブラックでも審査の甘い消費者金融「アイフル」(07/14)
あかねのblog:中村俊輔(06/07)
ほのかのブログ:トヨタ自動車(06/06)
クレジットカード本日お薦め:クレジットカードの仕組み(04/20)










Copyright © 2004 情報Bank. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

